金融・不動産を考察するコラム

株式会社ジョイエスの金融・不動産について考察するコラムです。不動産担保ローン・不動産担保融資を取り扱う企業として適正な情報配信に努めます。

未分類

あけましておめでとうございます

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。

昨年はご愛顧賜りありがとうございました。

本年も少しでも皆様のお力になれる様頑張って行きたいと思います。

本年も宜しくお願いいたします。

当社は本日より通常営業を開始いたします。

 

株式会社ジョイエス

社員一同

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヤミ金融問題を考えて見ました。

今日はジョイエス立花です。 昨日テレビを見ていましたら闇金融業者が形を変え融資をし生活困窮者より暴利を取っている放送がありましたので本日はヤミ金融問題を考えて見ました。 昔より高利の金融業者は存在しま …

no image

相続登記を考える

今日はジョイエス立花です。 今回も前回に引き続き不動産の相続登記を考えて見ます。 私共の相談で実家の不動産を担保にする場合、一番多いケースは相続登記をしてないのが一番です。 普段住む分には名義が誰であ …

no image

審査に必要な公図について

こんにちはジョイエス立花です。 本日は私共不動産を担保にする金融業者が審査する時にまず一番見たいと思われる書類についてお話します(私だけかもしれませんが)。 審査時に必要書類としてはまず不動産登記簿謄 …

no image

不動産担保ローンの現場より5

日々気温も高くなり夏が近づいてきましたね。 こんにちはジョイエス立花です。 本日は融資事例の中より借地権を所有権に変更して融資を行った事例を見てみます。

no image

不動産担保ローンの実質年率とは

こんにちはジョイエス立花です。 本日はお客様から質問をよくいただく不動産担保ローンにおいての表面年率と実質年率の違いについて説明します。 借入年率(利率)とは、元本に対して支払わなければならない利息の …