金融・不動産を考察するコラム

株式会社ジョイエスの金融・不動産について考察するコラムです。不動産担保ローン・不動産担保融資を取り扱う企業として適正な情報配信に努めます。

不動産担保ローン

よくいただく質問

投稿日:2014年4月30日 更新日:

今日はジョイエス立花です。

今年はGWも休みが取りづらい日並びですのでまだ町はGWのような感じがしないですね。

GWらしさを感じるのは5月3日からでしょうか。

本日は一番よくいただく質問についてお答えします。

総量規制で融資が出来ますか?

改正法施工後、一番良くご相談を受ける質問です。

不動産を担保にするローンでも収入の3分の1の規制は掛かってきます。

ただ自営業者が事業の資金(開業資金含む)で借り入れする場合には特に大きな問題はございません。

貸家、空家など自宅以外の担保にする場合も特に大きな問題はございません。

自宅を売却するまでのつなぎ資金も特に大きな問題はございません。

一番担当が悩むのが会社員の方の小口のまとめのための資金です。

総量規制の範囲ですと収入の3分の1までですのでよっぽど年収の高い人でないと大きなローンは組めない物です。

その場合は当社が一本化する事により返済が楽になるか等をヒアリングし総量規制適用除外商品にあてはまる方法を一緒に考えてみます。

また多重債務の方にはカウンセリング業務、相談機関のご紹介などを行っておりますので一度気軽に相談いただければ一緒に解決策を探して行く場合もあります。

まずは一度お電話いただきご相談いただければ解決策が見つかる場合もございます。

 全員にご希望通り融資をするのは難しいですが受けたお話はベストをつくして行きたいものです。

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様良いGwをお過ごしください。

-不動産担保ローン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不動産担保ローンの現場より9

こんにちはジョイエス立花です。 当社には色々な資金使途のお客様がいらっしゃいますが一番多いいのは信用での借入のまとめ資金でご相談にいらっしゃる方です。

no image

現在の不動産担保ローン動向

今日は株式会社ジョイエス 立花です。 本日は現在の不動産担保ローンを簡単につぶやいて見たいと思います。 総量規制の法施工以前は不動産担保ローンの商品は担保評価で融資希望額を保全出来れば収入が表立って申 …

宅地建物取引士と貸金業務取扱主任者

今日はジョイエス立花です。 不動産業務における宅地建物取扱主任者の名称が平成27年4月より宅地建物取引士に名称変更されたそうです。

no image

不動産担保の登記について

12月に入り日々寒くなってきましたね こんにちは株式会社ジョイエス立花です。 今回は不動産担保で設定されるなかなかわかりづらい登記の種類について簡単に説明させていただきます。

よくお問い合わせいただく質問①

今日はジョイエス立花です。 本日はお客様より良くお問い合わせをいただく質問についてお答えいたします。 当社にお申込みいただくお客様の6割から7割は東京以外にお住まいのお客様が多く、インターネット、お電 …