金融・不動産を考察するコラム

株式会社ジョイエスの金融・不動産について考察するコラムです。不動産担保ローン・不動産担保融資を取り扱う企業として適正な情報配信に努めます。

不動産担保ローン

よくお問い合わせいただく質問①

投稿日:2015年5月27日 更新日:

今日はジョイエス立花です。

本日はお客様より良くお問い合わせをいただく質問についてお答えいたします。

当社にお申込みいただくお客様の6割から7割は東京以外にお住まいのお客様が多く、インターネット、お電話でのお申込みがほとんどです。

そこでよくご質問いただくのがお客様とお会いしないで融資が出来ないかとの質問です。

消費者金融でしたら融資金額が低くお客様の信用力に融資をしますので振込みなど簡便な手続きで融資可能ですが、当社はお客様の大事な不動産を担保にお預かりしますので必ずお客様とお会いし詳しく条件等をお話をし納得いただけましたらご調印、ご契約をさせていただいております。

お客様の立場で考えますと顔が見えない担当者に大事な不動産の重要な書類を渡し、長期に信頼関係を築いて行けるか不安だと思います。

お客様が不安なように担当者も電話だけではお客様の人物、お仕事内容等が詳しくわからず不安なものです。

またお会いする事によりお電話のやり取りで当初お客様に抱いていたイメージが変わり詳しくお話をお聞きすることにより難しい融資のお話が成約に結びついた例もございます。

当社では遠方のお客様でも当社が現地にお伺いする、またはお客様のほうで東京までおいでいただく方法をお客様の都合で選択いただき打ち合わせをさせていただいております。

大事な不動産を担保に長期のお取引になりますので、やはり顔を合わせてお話をし双方納得のうえ良いお取引をしたい物です。

今年はまだ5月ですが暑い日が続きますので熱中症などに皆様お気をつけください。

本日は最後までご覧いただき有難うございました。

-不動産担保ローン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

不動産担保ローンの融資の現場より

こんにちはジョイエス立花です 本日は良く質問がある、私共の事例を基に今までの融資のお話をしたいとおもいます。(個人情報の問題がありますので場所等は架空の物です) 自宅が住宅ローンの滞納により差し押さえ …

不動産担保ローンの現場より6

今日はジョイエス立花です。 お盆の時期に入りお休みの方も多いのではないでしょうか。 当社も取引先などがお盆休みに入っておりますのでいつになくのんびりと営業をしています。 本日は新規開業をして間もない自 …

no image

不動産担保の登記について

12月に入り日々寒くなってきましたね こんにちは株式会社ジョイエス立花です。 今回は不動産担保で設定されるなかなかわかりづらい登記の種類について簡単に説明させていただきます。

宅地建物取引士と貸金業務取扱主任者

今日はジョイエス立花です。 不動産業務における宅地建物取扱主任者の名称が平成27年4月より宅地建物取引士に名称変更されたそうです。

no image

不動産担保ローンの実質年率とは

こんにちはジョイエス立花です。 本日はお客様から質問をよくいただく不動産担保ローンにおいての表面年率と実質年率の違いについて説明します。 借入年率(利率)とは、元本に対して支払わなければならない利息の …