金融・不動産を考察するコラム

株式会社ジョイエスの金融・不動産について考察するコラムです。不動産担保ローン・不動産担保融資を取り扱う企業として適正な情報配信に努めます。

金融

ジョイエスのよもやま話

投稿日:2016年7月5日 更新日:

今日のコラムは装いも新たにジョイエスのよもやま話として更新して行きますので引き続きご愛読いただければ幸いです。

https://www.joyes-corp.com/yomoyama/

今後とも不定期ですがお客様に有用な情報を発信できますよう頑張っていきますので宜しくお願いいたします。

株式会社ジョイエス
立花

-金融

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金銭消費貸借契約前の事前説明とは

今日はジョイエス立花です。 本日は意外と皆様がご存知ない金銭消費貸借契約前の事前説明について説明をしたいと思います。 以前までは金銭消費貸借契約を締結する場合、条件等(金利、返済方法等)は契約までにハ …

貸金業者数の減少

こんにちはジョイエス立花です。 本日は貸金業者数の推移から業者の減少を考えてみます。 金融庁発表の貸金業者の各年度末の推移を見ますと

ヤミ金融の一斉告発始まる

こんにちはジョイエス立花です。 本日はヤミ金融の一斉告発始まるとの記事を読みまして、撲滅が出来ないヤミ金融の問題を考えてみました。

個人民事再生とは

今日はジョイエス立花です。 本日は前回の不動産担保ローンの現場よりでの事例でふれました個人民事再生について簡単ですが説明します。 個人民事再生を申し込まれる方に一番多い理由は消費者金融等の信用で借入し …

no image

金融ADR制度について

今日はジョイエスのブログ担当立花です。 本日は知っておくと良い金融制度についてご紹介します。 現在貸金業者のネット広告上にはよく金融ADRと言う文言が記入されてると思います。