金融・不動産を考察するコラム

株式会社ジョイエスの金融・不動産について考察するコラムです。不動産担保ローン・不動産担保融資を取り扱う企業として適正な情報配信に努めます。

当コラムリニューアルに関するお知らせ

2018/01/16   -お知らせ
 

いつもお世話になっております。 当コラムをリニューアルし、コラム名、URLの変更を行いましたので報告をいたします。 コラム名 : 金融・不動産を考察するコラム URL : https://www.jo …

ジョイエスのよもやま話

2016/07/05   -金融

今日のコラムは装いも新たにジョイエスのよもやま話として更新して行きますので引き続きご愛読いただければ幸いです。 https://www.joyes-corp.com/yomoyama/ 今後とも不定期 …

不動産購入資金と不動産担保ローン2

2016/05/06   -不動産担保ローン

こんにちはジョイエス立花です。 今回は当社において不動産購入資金のローンを成約した事例をお話したいと思います。 当社は不動産担保融資の他に不動産の売買も手掛けておりますので一般のお客様より新規に住宅を …

不動産購入資金と不動産担保ローン1

2016/04/08   -不動産担保ローン

今日はジョイエス立花です。 本日は不動産の購入資金の為の不動産担保ローンについてお話をいたします。 当社のお客様のお申込で意外と多いのが物件を取得するのでその購入資金を借りたいとのお問い合わせです。

不動産担保ローンと税金3

2016/02/19   -税金に関するお話

こんにちはジョイエス立花です。 今回は私が経験した税金の差し押さえの事例についてお話をしてみたいと思います。 私共が不動産を担保に融資をする場合には融資時点で未納がある税金については必ず完納をお願いし …

不動産担保ローンと税金2

2016/02/04   -税金に関するお話

こんにちは株式会社ジョイエス立花です。 本日は不動産担保ローンと税金についてお話をしたいと思います。 基本的に税金は遅れず支払うべき物です。 ただどうしても

あけましておめでとうございます

2016/01/05   -お知らせ

新年あけましておめでとうございます。 昨年はご愛顧賜りありがとうございました。 本年も少しでも皆様のお力になれる様頑張って行きたいと思います。 本年も宜しくお願いいたします。 当社は本日より通常営業を …

良いお年をお迎えください。

2015/12/31   -お知らせ

2015年は数多くの問い合わせをいただき有難うございました。 2016年は1月5日より営業を開始いたします。 本年もご愛顧いただき有難うございました。 皆様も良いお年をお迎えください。   …

公図の取得方法

2015/11/02   -不動産担保ローン

こんにちはジョイエス立花です。 前回は私共不動産を担保にする金融業者の公図の必要性をお話しましたが、今回は意外とわかりにくい公図の取得方法を簡単に説明します。 まず公図は謄本等を取得する法務局で取れま …

審査に必要な公図について

2015/10/09   -不動産担保ローン

こんにちはジョイエス立花です。 本日は私共不動産を担保にする金融業者が審査する時にまず一番見たいと思われる書類についてお話します(私だけかもしれませんが)。 審査時に必要書類としてはまず不動産登記簿謄 …